久々の

はい、今日は映画を見てきました
今日からSWエピソード3の先々行公開
どんだけ先行すれば気が済むんだ?と思ってしまったんですけど
見たのは
Zガンダム 〜星を継ぐもの〜』
です。
軽いガンダムヲタな私のなかで一番大好きな作品なのれす
原作者は一番嫌いみたいですけど^_^;


映画館行くのも、ごま&ころ&みきの映画ぶり
いつも映画みたいと思いつつ、混んでいるのは嫌だなぁと思って
ほとぼりが冷めるあたりで見に行こうと思っていると上映終了とか
結構損な人生送ってます..(汗


さて結構侮って見に行ってみたのですが
1回目がなんと予約だ何だで満席?だったらしく入れませんでしたね
2回目で入りました
1回目ほど盛況ではなかったのですが、それでもキャパの半分は埋まっていましたね
何故、1回目がそんなに盛況だったのかは謎です...^_^;


劇場版については全く予備知識を持たずに見に行ったわけです
3部作だってことも知りませんでした
まぁちょっと考えればわかることなのですけど...(汗


気になったことを・・・


○絵の作りに?
 当時のTV版の映像と今回の為におこされた映像が組み合わされているのですが、何せTVは約20年前のもの。それにあえて合わせるような効果を入れたらしいのですが、これがちょっと微妙。どうせなら全篇、新しいものにしてしまうって手は無かったのかな?と


○新しく書き直されたキャラ
 顔が丸みをおびて、目が切れ長になっている印象。シャアはそれほどの変化は感じなかったけど、カミーユアムロ、ファ、エマさん、レコアさん、ライラあたりがめっさ変わっちゃったって感じ。見慣れればありなのか?


○MSの描き方
 新しいものはCGとかも使われて綺麗でしたね、特にガルバルディ。でももう出てこないっぽ..(´Д⊂、


○ストーリー展開
 ある程度予想していたことだが早い!。時間制限もあるからってのはわかるのだけど、略されていたり一緒にされていたりと結構???。映画版でZを初めて見た人間はどう思うのだろう?


○キャスト
 これもある程度予想していたけどここまでとわ...エマさん、レコアさん、フラウ以外の女性は変更? 小林親子もフラウ以外一新、ハヤトはちょっとカッコよすぎるなぁ〜。パプティマス様は一緒だったけど声低くなった。ちょっと高い声で「おちろ!カトンボ!!」って台詞はもう聞けないのか?orz
しかし一番のorzポイントは次回の予告編でのフォウの声
シマヅサント、チガウジャン...il||li_| ̄|○il||li
時の流れと言うのは残酷だ...orz 



ま、いろいろ気になってはみたのですが
一度見てしまったので残りの二つも映画館で見たいと思います。