夜公演

最後・・・だというのに、今シーズン最悪のS席の2階
ぶっちゃけ取り直すことも考えたが
来たくとも来れない人だっているんだからワガママ言ってらんない、自己チケで参加
といい人ぶってみるが本音はやっぱ相場が痛すぎた


昼で暴れとおしたこともあり、気分的に夜はゆったりして見ようかと考えてみる。
決して体はバテていない、むしろ充実している
どっかの1RでKOされたボクサーじゃないが24Rは戦える、そんな気分
でも静観・・・決して席のせいではない、
確かに隣りはキョショヲタ芸者、友人の隣りは友人にかぶるように場所をとる最悪巨漢ダンサー
まさに今シーズン最悪の埋もれっぷり


でもおいら自身はなんか心がすーっと落ち着いて
数時間前まで必至にやっていた自分とは全然違う自分がいた気がする
今まではごっちんのみ必至で見てきたが、
この公演はバックダンサーのゆん、かおぽん、みちの3人も見てみっかな・・・
勿論、貴っちゃんも・・・
すんげえ楽しそうにライブやってる、そんな様子を余すことなく見てやろう、と
ということで弱タイガーきめこんで静観


途中の取調べのコーナーも最後ということもあり色々趣向が凝らされていた
昼に続き今度はピンクアフロの貴っちゃん
普段は座って待っているはずなのにそこにごっちんの姿は無い
とうとう、バックれたか?と思った途端
アザラシの着ぐるみを着込んだごっちんが走りまわる、めっさ可愛い
背中にはまた黒ビニテで”ごっちん”と何故か怒りマークw
ヘソ出し容疑をかけられたごっちん、貴っちゃんの過去写真で自分も出してんじゃんと攻撃
アザラシのまま
( ´Д`)「逮捕しちゃうぞ逮捕しちゃうぞ?」
でハァ━━━━*´д`*━━━━ン!!
こうなれば当然カウンター攻撃がくる
ごまっとう時代の写真が出てきてハァ━━━━*´д`*━━━━ン!!
ワーキャー叫んでいたけど、これだって全然イイから、まぢで
( ´Д`)「二人揃って逮捕だね」
と、一緒に色紙にサインする二人
油断したところで貴っちゃんの写真再び
足にきた貴っちゃん、ヘロヘロ


この後は遂に企画モノ”☆サイ”
あたり一面が黄色い星で埋め尽くされる、その光景に思わず客席も歓声がわく
ステージに登場するごっちん、気付いたのか辺りを見渡す
歌い始めから涙声ではじまる、でも間もなくもち直し元通り歌い始める
企画自体、ライブの中盤と言うこともあり
そこでごっちんが泣き崩れてしまったらその後がグズグズになりゃしないかと心配していたけど
持ち直した後のごっちんは凛と構えていて、素敵でした・・・
( ´ Д `)「びっくりしたー。みんなまでどっきり?」
歌い終わった後の第一声
( ´ Д `)「驚かされてばっかりだよね」
企画大成功じゃないですか?これは
すんげぇハートフルでピースフル、そんな雰囲気に会場は包まれました
ただただ普通に感動


あとはもうラストまで突っ走り〜、でも俺は静観・・・出来ずに暴れ
一度は決めたのに耐えれなくなってタイガーキャンセルw
そりゃあ馬堀が入ってきてすぐの紅白戦で
徐々にみんなが分かり合っていって動きが良くなっていって
うずうずしていた審判役の神谷さん、うっかりダイビングヘッドしちゃう気持ち、分かりますw
途中の煽りダンスもファイナルSPでOAD→ロマンス→マワリのスペシャルコンボ
会場全体がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って状態w
どれもそれほど出来る人間じゃありませんが、その場のノリでやっちゃえ〜とばかりに攻める!


アンコールでは新曲も勿論披露、相変わらず必至過ぎて歌詞わからずw
晴れマリ後、そそくさとはけるダンサーさん
ごっちんと貴っちゃんに花束を渡し号泣
ありがとう、ゆん・かおぽん・みち
今までごめんね、俺みんなのこと今日初めてはっきり見たよw
おつかれさま


ラストには貴子コールが沸き、貴っちゃんも号泣
今まで取調べでのヨゴレ役ぶり、見事でした
あすこでの数々のごっちんの萌ポイントを引き出した手腕、見事でした
そこではブーイングなんておこる筈も無く、自然と”貴子コール”
皆、分かってますって!ありがとう、貴っちゃん
おつかれさま


そして・・・数々の感動と素敵なステージを見せてくれたごっちん
( ´ Д `)「最後にいっつもやることあるんだけど・・・」
( ´ Д `)「みんな、なんて言うかわかってるよね?」
明確な回答は言わないままごっちん
( ´ Д `)「みんな、いまなにいろ〜?」
そういうことか!!
 客席みんな <まっきんいろ〜


そこからはおなじみのごっちんコール→ごっちん最高コール(最強か?)→バンザイ→ごっちんコール→・・・のエンドレス
みんなの喜んでいる顔、裸な香具師もいれば、抱き合う香具師も、3階席にはばかでかい横断幕
いい光景だ、みんな最強
とりあえず”クボヅカ”をする香具師はいませんでしたw
本当にありがとうごっちん
そしておつかれさま
ハイタッチ!>( ´Д`)人(´Д`m)j<ハイタッチ!
こんな5人を影で支えてくれたスタッフさん達にも感謝!


友人の都合やその後の予定もあり1ターンを消化して会場を出る
友人が笑顔混じりで話し掛けてきた
友「ごっちんっていっつもこんなに熱いのか?」
俺「ああ、そうだよ」
と一言