ファンの集い@横浜BRIZ

って言うか
 从‘ v ‘)<長い!
ですよ。しかも結構ハンパなくw


前日から今日未明までにがっぽり体内に入れた酒は頭痛となって折れをむしばりましたorz
俗っぽく言うと”2日酔い”って香具師、極めて自業自得
でもそこはバファリン一粒で直っちゃう
馬鹿は本当に便利に出来ているね!


じってんしゃ〜こぎこぎで〜♪駅まで30分、運動不足解消のためと思ったが激しく後悔
駅の駐輪場から電車に乗り込むまで足が棒でwalk、横をジジイが追い越していった。。orz
ゆっくりと在来線で(てかいつもどおりねw)横浜へ、道中爆睡!
あ、その前に約1ヶ月ぶりのハロショ
どんだけ買うもんあるんだろうと行ってみたら600円で事足りますた
となりで商品を受け取っていた方は何かしらんが野球のボールを大量に購入していましたね
ラクテソ関係で売り始めたんですかね?大量に買い込む意味はわかりませんけど...


横浜は微雨
傘を開くべきかどうか迷うってレベル
近所のコンビニで腹ごしらえを目論むも、そこはすでにごまヲタたちにより食い尽くされていた(汗
やむを得ず会場へ
ちなみにこのイベントは3回廻しで2回目が終わるかどうかのあたりで到着
そんな時間に着いているのだから折れは3回目
自分の番は実はもう終わっていて、
会場には着いたが入ることが出来ないなんて伝説は作らずに済みましたw
んなこと普通やらないだろうが、
実際にそんなことを過去にやった張本人(しかもごまイベントでw)なので、今回ある意味その過去を振り払えましたw


会員証に期限賞、チケットとそれの入ってきた青封筒、写真つき身分証明書の提示と厳重な入場チェック
ここで伝説を作る人は・・・いなかったようですね
折れも無事クリア ホッ
ここで伝説作ればネ申化出来るかもしれないけど、そんな場所へはもう行きたくない!


会場は普段は1Fオールスタンディング+2F指定席な横浜BRIZ
1Fには指定席が用意されていてキャパは1k人くらいですかね?
席は2Fの左側、前の方なのでとても見やすい
数少ないお知りあいを探してみるもこの回にはいないようだ...
唯一見つけた人もだいぶ離れた場所で挨拶もままならぬ...


ステージにはでかいモニタがあるだけで非常に殺風景
そこに舞台袖からわりと普通めにごっちん登場!
すっげぇ久しぶりだね

 ( ´Д`)「厳選な審査で選ばれたらっきぃな人たち」

とのMC、結構応募すれば入れるのかと思っていたのだが折れはらっきぃな人なのか?

 ( ´Д`)「今日は普段見せないようなことを見せちゃうよ」

おぉ〜、と思ったらもう袖にはけちゃった(´・ω・`)


モニタが映し出される、特に音は流されない
何かのレッスン中?そこに怪しい影二つ、ごっちんに近づく
で、捕まる→引きずられる→どっかに連れて行かれる
の静止画がスライドで投影、なにこれ?
モニタが上にあがっていくと、椅子に座ってスポットを浴びるごっちんが現れる
聞き覚えの無い男の声、取調べが行われる様子


 男の声:名前は?
 ( ´Д`)「後藤真希です」
 男の声:生年月日は?
 ( ´Д`)「昭和60年9月23日です」


ありがちな質問だが”昭和60年”って回答にやや新鮮味を憶えた
趣味はなんだと当り障りの無い質問...


 男の声:ところで妙な納豆の食べ方をするそうだな?
 (;´Д`)「妙なって...」
どっ!と会場に笑いが起こる
 (;´Д`)「え〜笑う所?」
まぁこっちは知っていますからねw


 男の声:大河やっているが大物女優にいじめられてないか?
 ( ´Д`)「いや、みんなやさしいですよ」
どう過しているかわからんのでもっと掘下げて欲しいのだが...


 男の声:今はまっていることは?
 ( ´Д`)「とろろそばですかねぇ」
これで折れの夕食が決まったわけでw


一通りの質問が終わった所で質問をしていたであろうお笑いコンビが登場
えーーーーっと...
あなたたち誰ですか?・・(汗
ミサイルブラザーズと名乗った二人、効いてもワカラン!
名前も名乗っていたと思うけど、はっきりいって記憶に無い(苦笑)
URLをリンクしてみようと試みるも公式HPすなら無い...(汗
ここから二人が質問の回答についてイジっていくわけだが、
まぁやっぱ納豆の食べ方イジりですかね(苦笑)
卵と付属のタレに砂糖を入れるそうで、ぶっちゃけ砂糖のところに賛同できません・・・(汗
 ( ´Д`)「メロン記念日の大谷さんに(声色を変えて)こうするとおいしいよ」
と軽く物真似いれましたが、ツッコミはいるまでスルー(汗
やったことある人、手挙げて!って言われるも、挙がる手は非常にまばら(苦笑)
あとはケチャップとかマヨネーズも試したいみたいなこと言われて、もう・・・(滝汗
キムチとごま油は俺もするし普通に食えると思うので○


はまっているとろろそばってのはコンビニものらしく、これならみんなでもすぐに食べれるねw
大河の方はかとうかず子さんと松坂慶子さんと仲良くしてもらえている様子
ミサイルブラザーズのミサイルの方(←勝手に命名w)はしきりに”そのまんまかず子”と連呼
それなりのウケw
あと趣味でペットと語るごっちん
どうも家族が増えたみたいで、それが雀だそうで
ゴマキスズメ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
と思った人間は会場のほとんどであったろうw
とりあえず、タカと同じ部屋でバタバタやっているらしく、それが肝を冷やすみたいで..(苦笑)
出かける準備中とかにヨチヨチと近寄ってきてごっちんを枕にして寝るらしい
ああその雀になってしまいたい、とかキショイことは思わなかったっすよ、絶対に!!


基本は事務所からの縛りがあるのかどうも緩めのイジりかた
ここらへんは致し方ないかw


ここで3人ともステージからはけ、モニタが降りてくる
何をうつすかと思いきや、ごっちん流納豆の食べ方紹介のV(ノ∀`)
再び無声スライド映像、せめてごっちんの声入りで紹介していただきたい!



はじめにごっちんが言っていた
 ( ´Д`)「今日は普段見せないようなことを見せちゃうよ」
がここから披露
ミサイルブラザーズの二人だけが戻ってきまして
 ミサイル「じゃあこれから熱湯コマーシャルやっていただきます!」
 ブラザーズ「そんなことやるわけないだろ!」
 ミサイル「じゃあ熱湯登場〜」
 ブラザーズ「だからやんないって!これから後藤さんにはマジックを披露してもらいます」
ごっちんも再登場
 ( ´Д`)「いやぁ熱湯入らなくちゃいけないのかと思ってあせった」
とのほほん発言w
ここでごっちんの今回のマジックの師匠らしい、なか。たつや氏が登場
スケブに書いたボーリング球からモノホンを出すって香具師と膨らませた風船の中からワインを出すというオサレマジックを披露
おそらく、前2回も同じモノを見たはずのごっちんは素のリアクションw
なか。氏を交えてトーク
 ブラザーズ「実際、後藤さんは生徒としてどうでしたか?」
 なか。「正直3本の指に入りますね。途中で諦めちゃう人も多いんですけど妥協しないんですよ」
 (*´Д`)「うふふふ」
いい質問だw


んでごっちんによるマジックショー開始
ハンカチを左手に突っ込む→ハンカチが消える→ポケットから出てくる→ふわりふわりと廻すとステッキになる
定番ですねw
あとは帽子の中に卵を入れて、ミサイルにかぶせるも汚れないというミラクルw
まぁこれも定番ですねw
ここでざばーんときてもオイシかったと語るミサイルw


 ( ´Д`)「さいごはなか。さんといりゅーじょんやります」
壇上に大きなBOXとそれを隠す手持ちカーテンが運び込まれる
ようはカーテンで遮って、boxの中と外とで入れ替わるって訳ですね
音楽に合わせて2人は踊りだす、そのなかではじめはごっちんが外、なか。氏は中に入ることが決定
なか。氏に手錠をかけるごっちん、なか。氏はboxの中へ
その上にのりカーテンで視界を遮るごっちん
1,2,3〜で入れ替わり成功〜
お〜っ!!と会場拍手


さて待ちに待ったミニライブ
モニタが下りてきて
 ・溢れちゃうBe in Love (特別バージョンらしい)
 ・ペイントイットゴールド (1年ぶり)
 ・横浜蜃気楼 (横浜会場だから・・・らしいw)
この3曲の中から拍手の音がでかい2曲を歌うことになり、手を叩くことに
そこに特別ルールとか設けられなかったので、全曲とも万遍無く叩いておきましたw
ダントツ1位が『PIG』、2位『溢れ〜』、僅差で3位は『横浜』となりました〜
舞台から準備のためにはけるごっちん


モニタでは先程のマジックショーの練習風景が流される
あっさりこなしていた筈のハンカチ→ステッキネタがやたら苦労している様子が流される
ハンカチ→ステッキに変わってキャッチした後、そのステッキで色々とやる事があったみたいだが、
そういえば俺らが見たときは舞台袖の方までステッキブン投げちゃっていたな・・・^^;


ごっちんが再登場してライブスタート
曲が流れ出すが聞き覚えの無いイントロ
いきなり新曲?
 ( ´Д`)「小さ〜なこ〜ろからな〜んとなく♪」
ぐっは!『19才のひとり言』かよ!
アルバムじゃイントロ無い曲だったから、聞き始め全然わからなかったYo!
やべぇ、、さぶいぼでできたw
 ( ´Д`)「『19才のひとり言』を19才のうちに唄えてよかった」
こっちも同じ気持ちだよ、ごっちん。。。

ここで
 ( ´Д`)「ん〜〜と、いつもみたいに立っちゃっていいんよ」
会場がワイガヤしだす
 (*´Д`)「んふふふ」
とこの光景にニンマリごっちん
2曲目は拍手で2位となった『溢れ〜』久々すぎて踊り忘れる。。orz
この日のためのバージョンらしいのだが、ぶっちゃけ区別つかn(ry・・・(爆)

3曲目で『PIG』
昨年やったGM04Sのスタートの曲であり、2ndアルバム中で一番好きな曲
1年ぶりってことでたっぷり暴れましたw
が間奏部分を忘れちゃってた。。orz


ここで終わるのかと思ったのか、みんなでごっちんコール
ようは「You、横浜蜃気楼も唄っちゃいなYo!」コールw
 ( ´Д`)「本当はもう1曲用意してあったんだけどね」
おお、そうだったのか
 ( ´Д`)「ちょっとスタッフに頼んでみるね」
こそこそと打ち合わせ
 ( ´Д`)「いまスタッフさん慌ててるよw」
と悪戯っぽく語る小悪魔さんw
 ( ´Д`)「んじゃあ、横浜蜃気楼もうたっちゃうよ〜」
会場、グアッ!っと歓声
前2回ではやんなかったろう、最終回ウマー!!(・∀・)


5曲目として新曲の『スッピンと涙。』を披露
作曲が復活したKAN氏らしいけど、これといったインパクトが無い・・・(;・∀・)
綺麗にまとまってはいるけど、元気な曲が欲しいな〜


んで、握手会へ
彼女のファンをやってきて6年弱
彼女に触れるのは初めてなわけで・・・
この日この瞬間のことを考えるだけでテンパってきたここ1月
いろいろと考えちゃっては迷い、自己嫌悪までする日々
自分がここまでめんどくさい人間だとは思わなかったわけで...(苦笑)
握手は2階から〜ってなった瞬間に、あれこれしようと思っていたことは真っ白に飛んじゃいましてぃ・・(滝汗
人生初じゃないかというほどのテンパりを見せていたわけで・・・
順番が近寄ってくると、結構すとーんと無我の境地みたいな冷静さを持つことが出来ました
異常に静かな会場、前の人たちは握手するだけでだまって終えている、もったいねー
 ( ´Д`)「ありがとうございます」
と言って手を握ってくるごっちんに自分は、、、
自分の中では誠実な言葉で気持ちを伝えました。
ウケ狙いに行っても良かったのですけど、そこは、、、ね
ごっちんは一瞬びっくりしたような表情をした後、微笑みで返してくれました。
すげぇ瞬間だった
おいおい妄想含みだろうと思われるような感じかもしれないけど
確実に、それは確実にあった!



イベント参加者のみ!としきりに連呼していた会場限定グッツを迷いながらも購入
といっても写真だけですが、これがデカイ!
運動会のネット販売の写真を買った方はわかると思いますが、あのサイズです(苦笑)
入れるものが無かったので、最後まで購入を迷ったわけですが
結局さいごは買っちゃった!ってな訳で
それにしたってデカすぎだYo!
カットによっては、本人よりも写真のほうが顔デカイのでは?と思うほどですw


そこから横浜ぶらり旅のすえ、B●Nさん宅へ転がり込む
相当無理矢理行ったけど、快諾してくれたので本当に助かりますた