東京優駿(日本ダービー)@東京競馬場

date16002005-05-29

はい、2週連続です♪

6:30から並び始めたという先発隊と合流を目論むも、席は取れなかったとのレス

なのでそんな時のはいつも
府中本町の駅からの通路を通り、西門から入る→いちおう新スタンドをうろついてみる→やっぱり空席は見つけられず→パドックへ→大人しく馬場内に入って観戦

が基本スタイルなのですが、せっかくなので競馬場内を徘徊
工事ちぅのスタンド付近には早くもディープの像が出来ているわけですよ
ミ~ハ~なファンがこれでもかと写真鳥
まぁ記念ですので...


レース前にどんだけだよ!とも思いましたけど^^;


んでプチ推しするのが、JRA競馬博物館
場所は東門側ってことで自分にとってはかなり盲点、初めて知りましたね
ここが若干面白い
競馬の歴史だとか世界の名馬の紹介、殿堂入りした馬や人の像だとかレリーフだとか
古きを知り、新しきを知るということですかね〜
セントサイモンが相当かっちょええ馬だと認識できますた
もちょっとマタ〜リ見学したかったけど見学中に6Rがスタート
やるつもりもなかったけど見ておきたかった