11R オークス

スタートで多くの内枠の馬が後手を踏む
隙を突くようにエイシンテンダー武幸四郎が先頭に立つ
エアメサイアディアデラノビアレースパイロットなど人気どころは中段に。。
シーザリオは、、っと探せど探せど見つからずと思っていたらほぼ最後方
1000m通過が63秒くらいで予想以上の超スローペース
正直、こんな後ろからでは。。と不安になる。
3角ー4角でも包まれたままで正直やっちゃったか〜と思った
直線、ちょっとだけ前が開く
そこへねじ込むように進むも思うように伸びない
彼の名を叫んだ!!
しかし先頭はまだ幸四郎
幸四郎してやったり?と思った途端、豊が抜け出す
うがぁ〜豊か〜と思った外、キャロットの勝負服の2頭がすげぇ脚で飛んでキ(゜∀゜)タッ!!
シーザリオだけが抜け出しゴール
んがっ!シーザリオだけかよ。。orz


ウイニングランをするユーイチとシーザリオに祝福の拍手
てか、もうそうするしかなかったの。。(苦笑)
しかしデビューからずっと推してきていますが、
ふぉんとうに押しがいのあるジョッキーになってきましたね、うれしいことです




買った馬たちに小言

◎ シーザリオ(1着) … 着差以上の強さを見せてくれました。満足
○ ディアデラノビア(3着) … 今日は差しが届く!と指名するも後もう1歩、おしい(> <)。
▲ エイシンテンダー(4着) … 予想以上。だがどうせなら3着に残って欲しかった。(涙)
△ ショウナンパントル(7着) … ディアと同じ要素で指名。まだ見捨てられないと思った
△ ライラプス(12着) … 東京2戦2勝の実績も歯が立たず、見せ場も無かった
△ ジョウノビクトリア(13着) … 来週乗れない鬱憤を晴らしてくれるかと思いきや全然ダメ
△ エリモファイナル(14着) … 1番枠何となく前行って前残りとか期待したのに。。。