とっても気分よく帰れると思ったのれす。。。

昨日の話です。
夜組を見送り、ひとり渋谷へ
109-②の地下で女の子達がたくさん捕らわれている中からひとり救出してきますたw
久々に救出しにいったんですけど、妙に殺風景になっていたような...


帰路につくため渋谷駅から湘南新宿ラインを利用する
これに乗れれば我が宇都宮まで乗換え無しでいけるの結構便利
だが渋谷駅の湘南新宿ラインのホームまでは異常に距離がある
途中の時刻表にはあと3分で出発する電車が丁度ある
私は走った。疲れた。。
何とかホームにたどり着くが電車の姿は無い

(・・行ってしまったか・・)
ホームにアナウンスが入る

「人身事故のため湘南新宿ラインはしばらく走りません」

なんてこった・・・
ここまで走らせておいて電車が無いなんて..._| ̄|○

だが救いの神はいた。大崎発の埼京線が通った

(ラッキーだ!)私はたまらず乗り込んだ

事故は赤羽〜池袋間で起こったらしい
埼京線も同じところを走るのでは?と思ったが、こちらは通れるというアナウンスが入った
(プランは変わったが、たった1回乗換えが増えただけだ)
安心していた

ひとまず乗り込んだ電車が快速電車だったので大宮まで行くことにした
たどりついた私は愕然とした。
案内板に出発時間が表示されていない!?

(やられた、折り返し運転すらしていないのか。。)

幸い、大宮には新幹線がある!

(料金が割増になってしまうが致し方ない、帰れなくなるよりマシ)

ただし持っていた切符が遠隔地の友達・フリーパスだったため
これが新幹線の乗車券として使えるかどうか分からない
窓口に並んだ、混み合っていた。
並んでいる時、気付いた。

(もしかしたら、在来線動いているのでは。。)

確かに案内板を見ただけで、きっちり止まっているかどうかは確認していない。
列から抜け出し、宇都宮線のホームに行ってみる

(動いている!)

しかし、目の前で電車が行ってしまった
まぁいい、これで安く済む。次の電車を待った
間もなく来た電車に乗り込んだ

(なんだか帰るのも大変だったな・・・)

と思った瞬間、電車に何かが当たった音がした
電車が非常停止した
車内がざわざわとしだす。
人身事故だった。。。_| ̄|○

周りの皆が一斉に電話をかけ始めた
ひとり電話声がなまらうるさいオバハンがいた、ムカついた
俺も誰かに連絡いれてみようと思った
京ぽんの火は消えていた
??
昼間使いすぎて息絶えていた..._| ̄|○
微妙に残っていた電気で一通メールを飛ばした途端、完全に沈黙してしまった。
妙に孤独感を感じた。




となんかめっさ長く書いてきましたが、↑の文は田口トモロヲさんの声で読んでみて下さいw
要は人身が2件立て続けに起きて、帰るまでに2時間半→5時間ほどかかったって話でしたw
全然笑えません。。_| ̄|○