昼飯

今話題(?)のスープカレーを食べに行った
ネットで調べたら宇都宮にも1件あった、そこへ某氏も連れて。。。
場所は小さい小屋がいくつかあって、その中に店があった
はじめは発見できずに通り過ぎていた(ノ∀`)


店はコの字型のカウンターテーブルがあるだけの狭い作り、10人も入れない
昼時からちょっと外れていたせいか、店主のおやっさんがいただけ
多少不安を憶える。。。
オーソドックスなチキンカレーにしようかと思ったが腹が減っていたので野菜も入っているタイプで、、
おやっさんと距離が近すぎるせいか、料理を待っている間少々気まずい。。
ちょっと常連さんっぽいオサーンが来て、店内にようやく会話が飛び交う
料理が出てくる時間が多少気になった。
自分で作って食べたことはあっても店では初めてだし、
某氏も食べるのが初だったので、食べ方をおやっさんからレクチャーされる
食べてみる。
(・・・うすいな。。)
「ああ、忘れてた。味は辛さを控えめにしてありますから、スパイスいれて辛さ調節して下さい。」
そんな重要事項忘れないでよ。。
入れてみる
入れすぎた(ノ∀`)
調節していこうと思ったが一気に激モード突入
と思ったが割といい感じ、美味
結構辛さ次第なところがあるようだ
某氏が食べた牛すじってのも美味そうだったし、次はそれいってみよう!