ageage〜めちゃage〜

はい、これ発売されますた!
見ていると癒される〜ってか汗かいた(苦笑)
DVD見るだけなのに飲み物とか買いに行かないでしょー?
どんだけだよっ!w


( ´ Д `)<ピンポ〜ン 注意事項で〜す!
※ 文中至らぬ表現、気分を害される表現などある場合がございますが、
  本文はあくまで個人的主観による感想です。
  予めご了承願います。



今回のライブって(あくまで自分的に)結構、数行っちゃってて
その大半が離れた場所から見る機会が多かった。
(たのしそうにやってんな〜、こやつ〜)
という雰囲気はライブ中でも常に読み取っていた訳ですが、細かい表情までとは・・・
まぁ見ている隙をあたえてくれないのですが・・(汗
そんなわけでこのDVDではそんなところの注目してみる
(この曲、こんな顔して歌っていたのね。。。)
なんて発見が心底イイ!


何となく過去3ツアーのDVDとちょっとずつ見比べてみる
今回って妙に映像が綺麗です!これってスタッフ変わりのせいなのか?
他のハローも綺麗になっているのかな?
音の方も気持ち、良い感じに聞こえる
たしか当日は声からしていた筈だがそんな様子も無い
GM03A→GM04Sと3連続で東京厚生での撮影になるが、過去1番の出来
ツアー中はドキュソで溢れていたショートフィルムも元音のみで見れたし。。(苦笑)


毎度のことながら、ごまコンって良くも悪くもツアー後半にいくごとに熟成されていく
それも顕著に出てくる
ライブの日程が結構穴開きだったが、今回もやはりそう感じた。
特にごっちん自身でも微妙と感じていたGM04Sはあまりに撮影時期としては早かったと思う
新しくダンスナンバーとか増えたんで、
それなりというかもう結構見ちゃっていますが、
もっともっと良い感じになっていっていたのにな、と思うところはあった
そういう意味は今回のGM04Aの撮影時期は結構いいところ
「さよなら〜」はまだまだ歌い込まれてない時期ではあったが、
そこは致し方ない。
後半戦の空気感なんかは適度にもりこまれていると思う


ただ今回もメイキングシーンというか舞台裏というか
オマケ映像的ものがない。。(涙
純粋に言えば無駄が無い作りかもしれないけど、ちょっと寂しい。。
結構やってきているわけだし、そろそろ何か付加価値が欲しいよ


しばらくはライブないし、寂しさを紛わす1枚にはなりえる
と自分だけでも確信してみる
なんだか褒めているんだかどうだか分からん文章になっちゃってますが
いい1枚だと思いまふ