なんだろう

体の調子が悪い。。。



日テレの報道SPをみた


白魔法(ある意味黒魔法)で。。



これでもかと社会保険庁の堕落だったり
年金の使い込みだとかを。。

俺らが使えるんだか使えねぇんだか分からん施設の建設費だとか
彼等の社員寮、社用車、交際費などなど
こちらが使ってもいいですよの話もしないまま勝手に使われている

しかも↑に書いた施設はとんでもない赤字経営につき
建設当初数百億もかけて建設したのに、100分の1程度の値段で売却しているという
なんてのは前から聞かされていること


今回あばかれたのは、
俺らが通常見ることも出来ないお役人さんの社員名簿の発行にも我々が納めている年金が使われているという事
当然書店などで売ったりする事などないのに定価が設定されているという
一般的な印刷屋さんがこの本を作った場合、値段は800〜900円程度、高くとも1kくらい
だが今回出た話だと、
 社会保険庁がぶら下がっている組織に名簿の発行を依頼
→その組織が発行(実際やるのはまた別の組織)
そうして出来上がったその名簿の定価は4.5k!
本来必要ないはずの3.5kは何処に行くの?って言ったら、ぶら下がりの組織に入る。
いわゆる裏金
日テレは踏み込んだ
そのぶら下がり組織に直接取材に行くが、その組織には発行部署なぞ無いと言う
おかしな事を言う組織だ
当の社会保険庁は、事実関係を調べるといって逃げる
こんなわけも分からぬ名簿を毎年数万冊発行しているという
もれなく毎年数千万単位で裏金を作成される
この金の元は?他でもない我々の年金である
本関係はこの名簿に限らず他にも3冊くらい同じ方法で発行しているものがあるという
やはりいずれも我々が手にすることは出来ない


ちなみに↑で挙げた某施設は今年中に全て廃止・売却
赤字経営だもの、やめて当然でしょ
と思うあなた!
これで出来た累積赤字何で補てんすると思いますか?
察しの良い方はもうお分かりでしょう



NHKもそうなんだけど
お金払ってYO!というわりには、やってることがあこぎ過ぎる
まじめに払っているこっちは非常にバカらしいし、払いたくなくなる
正直にやってるのに損するなんてクs(ry社会だよ