競馬場の中心でバルクと叫んだ11R

11RはGⅠレース同日開催の2戦目、ジャパンカップGⅠ、芝の2400m


事前 ◎ゼンノロブロイ ○ナリタセンチュリー ▲デルタブルース


日本総大将にするには何となく心細かったロブロイ
去年の例もあるし、ダンスインザダーク産駒の先行で勝った菊花賞馬は捨てきれないね、とデルタ
そしてやっぱ東京はトニービンでしょ!とナリタ
前走は中盤枠、切れない外を6着と健闘
今回は内枠、騎手も善臣、大舞台でのトニービン産駒の勝負強さに期待せずにいられない


パドック。。
デルタは切ろうかとも思っていた
ハーツはダメだ、、、デルタは、、いいな
ロブロイは普通、バルクは良い雰囲気、ホウキパもそれほど悪く見えなかった、ハイヤーは捨てるほど酷かったな


最終的にはガラッと替わる
◎ロブロイ ○バルク ▲ナリタ △デルタ、ホウキパ、エルノヴァ、フェニックスリーチ


レース前、今度は和田アキ子白い巨人が出現
馬場内にいた競馬ヲタが一斉にヲタ芸"マサイ族"(=ぴょんぴょん飛び跳ねること ※勝手に命名)を始める
白い巨人による国歌斉唱、俺はターフビジョンでマターリと・・・


スタートすると注文どおりのマグナーテンの逃げ
バルクは2番手で、、ん〜〜、折り合っているのか?
デルタが出遅れた(´Д⊂、
ロブロイは中段の位置
平均か、やや速いペース
ラクルが勝負をかける!ちょっと笑いが起きる
俺はぞっとしたよ、ミラクルの勝ちパターンってこんな感じだからさ
直線、一旦ミラクルが抜けそうになる
(まじか!?)
外からロブロイがきた、内にバルク!!
バルクと競っている馬は??ポリシーメイカー!?
俺の隣りで友人がポリシーメイカーのジョッキーの名を叫んだ
(こやつ、ポリシーメイカーなんぞ買っているのか?)
ロブロイは次元が違った、これは1着は決まった
バルクがポリシーに交される(´Д⊂
いや、バルクは下がらない!
「バルクッ!!」
「バルクッ!!」
「バルクッ!!」

気持ちは岡田総帥
バルク、抜ケタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あ、外からデルタきた
ひとまずゴール
ゴール前のスロー再生
ロブロイはまず良い、バルクもそう、問題は3着。。。
デルタ、抜イテタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
3連複とかワイドとか沢山当タッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ホクホクw
となりでうなだれていたのは本日3度目の1、2、4着の3連単を持っていた友人
悪いと思いつつもなんか笑うしかなかったw
ナリタはいつの間にか5着に来ていたねw