競馬場の中心で蛯名と叫んだ10R

10RはGⅠレース同日開催の1戦目、ジャパンカップダートGⅠ、ダートの2100m
もの凄い中途半端な距離(´Д⊂
事前予想 ◎アドマイヤドン ○ユートピア ▲タイムパラドックス △トップオブワールドとつまらないもの
ところがひょんなことからジンクライシスを推す事に。。


なんと言ってもこの馬、出走理由が素敵だった。
もともとは除外対象だった、陣営も諦めムード
目標は我が宇都宮で行われる唯一の交流重賞"とちぎマロニエカップ"へ
ところがこちらも除外対象
そんなところでJCD出走予定馬に回避が出た、偶然ジンクライシス主戦ジョッキー・蛯名も空いている。
ならば出走できるのならば出走しようと決めたのが枠順が発表された木曜日
仮にここで勝ったら地方重賞に出走権利が無かった国際GⅠ馬ということになる
マロニエカップも権威が上がるね、とくだらん事を思った
あとは蛯名が出遅れないのを祈るばかりとなった


最後 ◎アドマイヤドン ○ユートピア ▲ジンクライシス △タイムパラドックストップオブワールド


最後の最後で意志が弱かった、トータルインパクトローエングリンの買い目も入れてしまい予算オーバー(´Д⊂
レースが始まる前に小川さんが出てきて「ハッスル、ハッスル!」とかやっていたが100%スルー
混み過ぎなので馬場内へ移動、風が直でめちゃ寒い
でもダートコース近イ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


JCDが始まる前にJCの馬体重、発表
デルタ-14kg(´Д⊂、
菊の疲れが残っているのかな?ハーツクライも同様か?
一方、増えているハイヤー、バルク、ホウキパ
でもハイヤーは逆の意味で菊の疲れが残っていそうだ
始まる前からちょっと凹んだ。。


スタート
蛯名、出遅れナカッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(爆)
引っかかるようにローエングリンナイキアディライトが逃げる
好位置にジンクライシスユートピア、中段にドン
隊列がほとんど替わらず3コーナーへ
ここでユートピアが置いていかれる
この時点で俺の3連単はなくなった(´Д⊂
切れる足が無いのに、ここでおいていかれては、、、

いやまだだ!!俺にはジンクライシスがいる!
4コーナー、良い位置にいる!ドンもほぼ同じ位置
ここで一発目
「蛯名!!」
手ごたえは有りそう
ジンクライシス,キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ドンが抜け出しにかかった
「蛯名!!」
「蛯名!!」
「蛯名、(゜Д゜#)ゴルァ!!」

(゜▽゜)へ?
内側になんかいる。。。タイムパラドックス _| ̄|○
蛯名、蛯名言い過ぎて見えてなかった(ノ∀`)
おまいが頭の馬券なんか持ってねーYO!
時既に遅し、常に2〜3馬身明けられたままゴール
ジンクライシスが3着のおかげでそれなりに拾ったが、やっぱり馬単は裏も買わないといけませんか?(´Д⊂、


まだマイナス