夜のラストデート

A●KIとかイタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
思ったよりも昼公演が長引いている感じでその間ダベる
昼公演組と合流してしばし御歓談
徐徐に高ぶってくるもののまだ早い
ギリギリまで昼組や推し組とダベる、テンションも上がってくる
思いが漏れ出そうだったから会場へ(ノ∀`)


10列目の通路席、自分の中で辿り着いた末の席
ラストということもありご近所を見渡すとお馴染みさんで一杯w
なっちゃんさんと2列挟んでEngaarunodeS縦連!
前列の方も見たことある人ですね
なんなんですかこの席は(笑)
みんな狙う所は一緒なのかと痛感
一応、A●KIも縦連でしたw


スタッフが全員集合の半被を着込んでいる
ヲタが煽る、スタッフも乗っかる!
のっけからただならぬ雰囲気

ライブはごっちん@影アナからスタート!!
( ´ Д `)「携帯電話と、後今更持っている人はいないと思うけどポケットベルの電源をお切り下さい」
( ´ Д `)「座席の上にたったり、前方に駆け出したりする行為は私達の気が散るので止めて下さい」
( ´ Д `)「たま〜に会場の壁が壊れていることがあるのですが、私たちが怒られちゃうので止めて下さい」 (※注 うる憶え)
などごっちんらしい注意の仕方で1,527人のアフォどもがみんなで一つ一つに「はぁ〜い」と答える
無論、そのアフォには俺も含まれちゃうわけで。。。w
ONE VISIONが流れ出す
この曲で伝説を持っている人がすぐ近くにいたらしいが、こっちとしても集中の時間
でも一遍見てみたひ、、

暗転後、すぐ後ろの席に誰か来る。。。ごっちんママ!(ノ∀`)
ママも立派にごまヲタですよ、あの辺の通路席とかにいるわけですからw



最後なんでセットリストとあわせてどぞ

01.横浜蜃気楼
 やっぱりいつもとは一味違う空気感がビンビン伝わってくる
 出てくるところからカッコいい、キレ具合も最高!


02.原色GAL 派手に行くべ!
 昨年の今ごろ発売以来、ライブに欠かすことが出来ない1曲
 春の壊れ方も(・∀・)イイと思ったが、これも(・∀・)イイ
 ( ´ Д `)「すっげぇあち〜ね」


03.Blue Island
 「横浜〜」のC/W。江戸川で初聴したときは思わずキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とか言っちゃったもんだw
 マイクスタンドを使って歌う曲なのだが、川口あたりからか間奏部分でマイクスタンドを使いながらくるくるまわったりして可愛んだば、これが♪
 でも見事にすっ飛ばし、今回こういうの多いんだわw
 そのあとのごっちんの苦笑いがまた可愛いから見逃せないのです♪


04.秘密
 バラードは聞き入るものです。
 初めはサイリウムをふったりしていましたが、今は何もしません
 その表情、歌声、全てに集中。。。


05.さよなら「友達にはなりたくないの」(新曲)
 切な過ぎる新曲。表情を見ているだけで、胸が何かこうグッとくる
 初めて聞いた時の印象と今とでは全然違う
 CDやTVで流されているものでは見ることができない部分
 なんとなくごっちんがこの曲が好きって言う気持ちがだんだん分かってきた思いです。

  • MC-

 新曲についてと新潟の義援金について
 勿論、今回も入れました。毎回51円
 本当は毎回510円入れたいけど、おいらも義援金を受け取りたいくらいのビンボーなので・・・(汗
 でも今日は510円入れたよ!(・∀・)
 ネタに走るごまヲタUzeeeeeee(笑)


05.ガタメキラ
 貴子登場!今日のために亜弥ちゃんのDVDのガタメキを再確認
 しかしここでもごっちんアドリブのフリ、やられたぁ〜


06.晴れた日のマリーン
 晴れマリ━━━━*´д`*━━━━ン!!
 そうじゃないってw
 何時に無く( ´ Д `)「わっわぉー」が可愛く聞こえる♪
 いや可愛いな、確実に!

  • VTR-

 時代劇映画みたいなものを映す
 ここはDNQの聖地みたいな所になっている、放って置きたい
 静かに見れたのは江戸川くらいだったな〜
 「禿〜」とか「ワォーン」とかイラネ〜ヨ


07.LIKE A GAME
 個人的なテーマ曲、これにどれだけノレたかでその日の出来が決まる
 この曲も間奏部分が途中から改変、どっちが良いかは微妙
 存分に暴れられている!体の反りも良い感じだ!よしw


08.SHALL WE LOVE? (後藤 Version)
 賛否両論ではあるが、俺は好き
 一瞬フリーズする所なんかが好き
 存分に暴れられている!まだまだいける!


09.DANCE DANCE DANCE
 これも江戸川で聞いた時、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って叫んじゃったw
 久々に聞いた江戸川で既にちゃんと動けていたよ
 この曲は途中で出演陣皆で和太鼓を披露してくれる
 これがまたカッコいい!
 生声でかけ声もやっているのだが今まではヲタが騒いで全くと言っていいほど聞こえなかった。
 今日もダメだった。。。 _| ̄|○
 最後にも何か言っているようだが、ヲタが騒ぐの早すぎ
 皆は聞きたくないのかな、全部。。
 一度でいいから最後まで聞きたかったよ。。。(´・ω・`)



一度引っ込みMCパート、愛すべきおバカさんの本領発揮♪
ツアーファイナルのMCパートは遊びまくるアフォアフォごっちん
残念ながらGM03Sは確認することは出来なかったが
これまでGM03A(クマー)→GM04S(アザラシ)と何かはやらかしている
そんなGM04A、あっちゃんと絡むこのMCパートで事件は起こった
あっちゃんと共に出て来る白く小さい物体、なんだありゃ〜!!?
ニワトリの着ぐるみ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
丁度俺の席までがフラットな為、小っちゃ過ぎて見え辛いですから〜!!残念!!!
サイズは80cmくらい、足をたたんで着ぐるみを着こんでいるわけですよ (*´∇`*)<moemoe~
その姿を見るためにMCパートなのに何度となく飛び跳ねちゃう1桁列の必死厨多数(自分も含む)


ちなみにあっちゃんはその時マツケソさんの衣装でした
が、向こうから言われるまで気付きませんでした。そういえばキラキラゴージャス衣装だw(ノ∀`)
てか見れませんよ、白く小さな物体に必死で!w
ニワトリの格好のまま「横浜蜃気楼」を1コーラス披露しちゃうごっちん@ニワトリ
真面目にフリをしているんだろうが、小っちゃかったり羽だったりするおかげで完全にコメディ化
激しく爆笑!腹痛ぇよ
歌詞の( ´ Д `)「羽ばたいて♪」のところで、本当に羽ばたいちゃった♪
仮に仕掛けとかがあって、SHOCKの光一飛びみたいなことでもやったらまじ神
とかくだらん事を後から思った
もうステージ上のみんなが見えやすい場所まで上る姿とか、舞台袖に帰る後姿とか
moe氏にしそう・・・(*´∇`*)
リハーサルも同じ格好でやったらしい、もうね、ほんとおバカさんw
そんなおバカさんが大好き。。。(ノ∀`*)



10.Everyday Everywhere / 稲葉貴子
 貴子のソロ、唯一貴子を見る時間(ノ∀`)
 マツケソさんの衣装のままでやればいい、とヲタに煽られるものの最後はごっちん@ニワトリの手で脱がされる
 でもやっぱり普通に歌うまいし、きっちり聞かせてくれる
 見事なサポートぶりには感謝、だけどまだ言わないよ


11.サヨナラのLOVE SONG
 あえてコメントは控えておこうかな (´∀`;)アハ、ハ
 年をとると涙腺が弱くなっちゃうね(ノ∀`)


12.スクランブル
 ここからの4曲が今回のツアーのキモ(自分で勝手に制定)
 前日の復習なんて役に立たなかったYO!w
 色々考えてやっちゃうと勿体無いよ、ある程度迷惑かけないのなら自然に動くスタイルだって良いんじゃない?


13.LOVE。BELIEVE IT!
 2ndアルバムの曲、ダンサーさんとの対決も楽しめる曲w
 でも俺にはダンサーさんが見えてませんYO
 だってねぇ・・・(*´∇`*)


14.抱いてよ!PLEASE GO ON
 まだまだ来ます!とにかく周りもすげーあっちーし煽られます!!
 これも前日復習した!やっぱりほとんど役に立たなかった(ノ∀`)
 

15.盛り上がるしかないでしょ!
 酸欠気味、でも疲れたなんて言ってられない〜!!
 (でもめっさ肩でいきしてますた(ノ∀`))
 ( ´ Д `)「みんな〜、盛り上がってる〜?」
 うおおおおおおっと若干ヤケクソ気味w
 もうどう動いたかだなんて憶えちゃいないよ
 流れてくる曲に流されるまま、自然と体が動いていたよ
 そして絶叫


16.愛のバカやろう 〜trance trip version〜
 この曲が無くこのままアンコールに突入するリストだったらそのまま大の字に倒れこみたいくらいだった
 正直このツアーが始まった当初、安定感が無かった曲(あくまで個人的に・・・)
 しかしこの曲ひとつ聞いていてもごっちんの成長が伺える
 じっくり聞き込めるいい歌になりました 

  • アンコール-

17.涙の星
 バックに無数の電球、夜空の星のように見せる今回の演出
 春コン俺らが灯した星、絶対に元にされたと思うよ
 また涙腺のスイッチが入った
 そしてひとつ流れ星が。。。。流れた

  • MC-

 涙をこらえながら話すごっちん、こらえられない俺
 このときばかりは騒がしいイメージのごまコンも水を打ったように静まりかえる
 ( ´ Д `)「みんなにこれからも真直ぐこのうた、、、届けていくから」
 ( ´ Д `)「見続けていてね!(マイクオフ)」
 歓喜、咆哮、、なんと言って表現するべきか
 もうなんとも言葉になっていない何かを叫んだ


18.手を握って歩きたい (Album Version)
 真直ぐ前を見ているだけでもう、、、
 でも最後は笑って終わらなくちゃ
 泣いてんだか笑ってんだかわかんないぐちゃ混ぜのまんま。。



終わった。。
ダンサーのみんな、支えてくれたスタッフに感謝
「こんな年になって色んな体験をさせてくれた」と語った貴子、ありがとう
そして、、、
ライブ最後の恒例行事
何時のころからか何をするかって説明しなくなったねw
このツアー11回目の「最高」ジャンプ!!
絶対に俺が一番高く跳んだよww
「最高」の替わりに「大好きだ」って叫びながらね(ノ∀`)


ぐだぐだと書いてきたけど
ラストに相応しいアクトだった、これだけでもいいよw
後はもう知っている人知らない人関係ないね
元を正せばみんな同じごまヲタ、目がちょっと合うだけでもハイタッチ
外出てryuとハグ、A●KIに体当たりw