夕飯、そして運命の時

夜公演組を送り出して一路ファミレスへ
娘。や色んな話をしながら楽しくお食事
そんないつもよくあるひとコマだと思っていた
後に新潟中越地震と呼ばれたアレ
店の中で激しく物音を立てて地面が揺れた、程無く同じ強さで2回目
そして間をあけてもう一回
その後も余震が何度も続いた
飯を食った場所がFUJI●ということもあり、なんでかその日は誕生日を迎えた子供が5、6件もいて
確変でもおきて地震もおきたのか?とか冗談っぽく言ってみましたが
酷い所は震度6強というニュースをみて、洒落にならないと思いました
前橋自体も震度は5を記録したみたいです
夜公演はスタートが遅れたり、一時はけたりしたらしいですが
怪我も無く無事公演できたそうです
この点はなにより。。。


それにしてもFUJI●の店員さん達が全く慌てず職務を全うしている姿にはプロを感じずにいられませんでした