世紀の瞬間

はい、今日は菊花賞@WINS新白河に行ってきました
決してミーハーで行くわけではないです
まぁなんでミーハーとか書き出すかと言ったら
ディープインパクト、史上2頭目の無敗の3冠馬誕生か!?
なんて盛り上がっているわけですよ、世間は
ま、そんな世間の盛り上がりなんて自分には関係ないんですけどね


一応菊花賞はそもそも好きなレースだったりします
好きな馬の名前を挙げていくと
メジロマックイーンライスシャワーナリタトップロード
みんな菊花賞馬なんですよ〜


とわいえ、おかげさまでここ新白河でも
例年の菊花賞と比べても比にならないほどお客さんがいるわけで…
日本ダービーとか有馬記念クラスの混み様です
馬券の買い方も知らない人も多数なんだろうなぁ〜、としみじみ


とりあえず9Rに間に合いまして始めてみた訳ですが
1番始めに買ったレースを取っただけで後は散々。。。
東京、京都、福島と3場開催なものですからあっという間に負けが重なってしまい。。。
メインも
 福島 … はずれ
 東京 … はずれ
と救い様ない状態で菊花賞を迎えました。。。
何だかんだ書いてきましたけど、本命はディープさん
スタートがやたら良かった、てか良すぎるくらいで中段くらい
あ〜つつまれるかもね〜とか思ってみたものの
空気を読んで?か誰も競りかけてこない

そら3冠とる瞬間みたいけど、正直この点は興醒め
いつもはユーイチ推しの俺だけど流石にこの日の彼はないわ〜
今まで対戦してきてディープより後にいて勝てるとでも思っているのかと
勝負しかけたのノリと哲っちゃんだけ
らしくない、現代に加賀武見はいないのかと
ディープがジャパンを差した時、騒ぎ出す多分今日しか競馬を見ない女性等多数
3冠の瞬間は見れたが、ただただ残念なレースだった
馬券?ま、あんな結果ですからね、喜べません


あ〜すっげーテンション下がった