スキマスイッチ@栃木@初日♪

まったくの初日廚ではございません
たまたま栃木が初日だったってことだけです


普通に平日ですので仕事ありましたけど、
無理矢理に早めに上がってきますた


連番でチケットを取っていて事前までは会社のお友達と見にいく予定でしたが
見事にドタキャンくらいまして
結局ryuに連番頼みました
快く引き受けてくれたので、チケットを無駄にせずに済みました


平日というのにお客さんがたくさんいます
これがハローなら悲惨な結果が・・・(苦笑)
しかも客層が男3:女7くらいという見慣れぬ光景が。。。(ノ∀`)
ちょっとグッツ廚になろうとするも、ちょっと相場が高くスルー
一番安くて1k、しかもそれがペナントって。。(苦笑)


会場はそれほど大きくない1000ちょっとって感じですかね
誰かに会いそうな気がすると語る相方
程無く大学の後輩に出会うことになるが
ここなら気まずいと思うことも無いねw


チューニングとかして準備するバンドメンバー
そりゃ当然生演奏だわなぁといまさら気付いてみた(苦笑)


正直言って持っている音源って最新のアルバムのみ
ってことで半分以上は知らない曲になってもおかしくは無いとは思っていましたが
やっぱり曲知らねー(ノ∀`)
でもね、それでつまんねーなんて決して思わないのです
むしろ知らなくとも、初めてスキマに触れる人でも
(・∀・)イイって感じれるんじゃないかな?
すんごい安っぽく聞こえちゃうかもしれないけど
大橋さんの声がホール全体を包み込む感覚がめっさ心地よくって
思わずぼーっと見入ってしまいました
声を搾り出すような仕草とか、高まってシャウトしちゃうとことか
(・∀・)カックイイ!!
常田氏の演奏もまたしかり
本気かどうかは知りませんが、常田氏が公式HPで「鍵盤は女々しいもの」語っているのですが
実は自分も鍵盤楽器には似たような感情を抱いているわけですが
そんなものをすべてすっ飛ばしてくれるほどの
カッチョイイ男鍵盤をみせてくれました


中盤
「みんなで歌おうよ!」と大橋氏
はじめはラララだけだったけど
KAN氏の「愛は勝つ」とか「ふたりのアイランド」とか歌いだす始末(ノ∀`)
地味ながらもお客のハートをキャッチ!うちらもキャッチされたw


つきなみですが「奏」と「雨待ち風」には震えが止まりませんでした
ガチでイイ曲!
「キレイだ」では相方とコソーリ弱PPPHとかやっちゃいますたw
楽しくあっという間の時間でした
また見にいきたいな


最後の最後に大橋氏が天然な面を見せてくれました
それをナイスな拾い方をした常田氏のおかげで会場は笑いに包まれらまま終わりましたw



このあとにもちょっと面白ストーリーがあったけど
これは少し見守っていこうと思います(爆)



そんなセットリストを


1. ふれて未来を
2. フィクション
3. 君の話
4. 水色のスカート
5. 奏 (かなで)

  • MC-

6. 目が覚めて
7. かけら ほのか
8. 種を蒔く人
9. 青春騎士

  • MC-

10. さみしくとも明日を待つ
11. 冬の口笛 (feat. Takuya ver.)
12. view
13. 螺旋
14. 雨待ち風

  • MC-

15. キレイだ
16. キミドリ色の世界
17. 飲みに来ないか
18. 全力少年

  • アンコール-

1. 小さな手
2. えんぴつケシゴム
3. ただそれだけの風景