気持ちはわかる

中国戦をタイムラグありまくりでウォッチ
メンバー総入れ替えって聞いて、
決断に対しては賛成だが、極端すぎかな?とも多少あるところ
まぁ競争力ってのが今の日本にとって相当必要なファクター
マンネリが出ている中盤や両サイドには重要です
”勝利”という結果には結びつかなかったけど、色々発見はあったね。
やっぱり、阿部ちゃんのFKは相当武器になるってこと
これで俊輔がいれば右左で揃うからいいね
あとはJの試合のような、流れの中でも得点を狙う姿勢が出てくればいいと思う
駒野は前半、いい球を蹴り込んできていた
1試合通しての運動量は疑問なので、ここを交代のポイントとしてみればいいと思う
もうちょっと見てみたい


対して、左サイドはダメダメ
人が変わっても、流れを止めちゃうのが一緒という不幸
DF陣はなんとも危なっかしい
茶野、坪井は厳しいですね
実況が「快足ストッパーの坪井!!」とか言ってて・・・(pgr
ここはまだ宮本・中澤or田中がいる方がいいな


終盤の交代劇にはやはり???といわざるを得ない
なぜボランチを1枚にしないのか?
パワープレーが必要なのに、何故巻をひっこめるのか?
ターゲットがいない状況で、攻め入れないからといって横パス、バックパスの繰り返し
意識付けがまだまだ×510足りないと見える
慎重になる気持ちはわからないでもない
でも空気嫁
本番前にバンバン課題が見えてきている
 



GK:1 楢崎  … 4.5 失点シーン以外見せ場無し。どうせならこれを機会に土肥を使って欲しい
DF:3 茶野  … 4.0 あぶなっかしコンビ。坪井と組ませるのは危険
  20 坪井  … 4.0 あぶなっかしコンビ。茶野と組ませるのは危険
  29 茂庭  … 5.0 得点も決めたし、存在感を示した。終盤は前にはりついてみても良かったと思うが、バックスが↑の2人では・・・。
MF:17 駒野  … 5.0 前半は良く攻め入っていたしいいと思う。火事さんもハーフで存在感無くすから前後半で切り替えればいいんじゃないのか?
  26 今野  … 4.5 華が無い。もう一息。 
  30 阿部  … 4.5 なんかもう一息。FKはガチ
  25 村井  … 4.5 折角のチャンスを無駄にしたと思う。よさを全然出さなかった
 →14 三都主 … 4.0 あなたにはパスは前に出しても反則ではないのですよ、と教えてあげたいです(〜後半29分)
  19 本山  … 4.5 だいぶ動きが重かった。交代は妥当
 →28 玉田  … 4.0 あなたのポジションは何処ですか?(〜後半21分)
FW:9 巻   … 5.0 よさは見えている。あとは得点が欲しい
 →16 大黒  … 4.5 疲れているのか?(〜後半21分)
  27 田中達 … 5.5 MVP。兎に角、走り回っていたし、積極的に打っていって結果も出た。A代表初ゴール、ヲメ!!