Berryz工房@Zepp Tokyo

はい、Berryz工房Zepp Tokyo行ってまいりますた

知る人ぞ知る寝坊Kingの折れ
今日は目覚ましより前に起きたった!!
ごまコンですら寝坊する折れにしては朝からいい感じw


いつものように在来線を乗り継ぎまして台場まで
途中、イン●ンオブジョイ●イみたいな人に寝寄りかかられてムハーって思ってみるも
数分後には折れも寝落ち、気付いた時にはもういない、人生損してばかり。。(苦笑)
昼くらいに着きましたので、台場をうろうろと・・・
はっぴやら野球ユニに刺繍の名前入りな香具師を着込んだ輩が現れ始める
イッパソ、ドン引き...(苦笑)
なるべくその群れに近よりもしないようにする小市民な折れ
Zeppにくる時はガチに立ち寄るのがトヨタのMEGAWEB
別にZeppの隣りにあり、空調効きまくっているから〜というわけではございませぬ!w
●●●なのにトヨタファソなわたくしとしてはイン●ン似に寝寄られるよりもムハーだったりしちゃうわけでw
GTマシンに座れるってことで
座席せめーとかハンドルおれちゃうよこれ、とかってひとり高まっちゃうわけで。。(苦笑)
大量にあるVitzを見学しつつライヒー管理人と合流
後、おぎさんにおお雅さん、me-gu師匠にたーくんとも合流
ちょっとしたスペースに、フリからフォーメションから完璧(?)な有名(らしい)なダンスチーム有
それに群がるヲタも有w
とりあえずライブ前に燃え尽きてしまえばいいと思った


狭いスペースに整理番号順に並ばされるのだが
ハンパなく暑くて、今こんな暑くてライブになったら・・って思ったら鬱
今回はライヒー管理人に連番をお願いして、ついでに師匠も番号が近かったのであわせて入場
(●´ー`)<「ある程度前に行った方が楽しめるべさ。。。」
berryz@名古屋に行って、次の日大阪にまでリベンジに行っちゃった栃木の神様wの言葉を思い出していざ前方へ(爆)
ハローのスタンディングって初だったので、どんなものか?と緊張したものですが
意外とスルー気味で3ブロック目あたりに陣取れますた
たしかキャパ2500な会場でで、1700番台の俺らがこの位置ってのはウマー!!
ベリヲタはこえーとか噂に聞いていたけど、特にそんな様子も無いし
まさに”百聞は一見にしかず”だね
同じブロックにおぎ&雅さんがいたけど、流石の人山に近寄ることが出来ず。。。
そのうち近づこうと思ったけど無理だった
5連番出来ていたらもっとたのしかったろうな...(´Д⊂、



セットリストにあわせていろいろと...
やたらとある子の名前が出てきちゃうかもしれないですが、そこはスルーしてw


 01.Hello!のテーマ
 02.スッペシャル ジェネレ〜ション

そういえばSPGイベント見に行ったなぁ〜としみじみ...
久々にサビ前のちなみちゃんのカッコいい部分を拝見、やっぱいいのね〜
特に周りで暴れちゃう人がいなくとてもpeaceful
てか折れが一番に暴れちゃっていますけどっ(ノ∀`)


 03.ハピネス〜幸福歓迎!
 04.Yeah!めっちゃホリディ

はい、スイッチO━━━(゜∀゜)━━━N!!w
ハピネスはマジ良い曲!ちなみちゃんもはちきれんばかりの笑顔するからね!
大好きっぷ!
流れ的にめちゃホリは○だと思いました


  -MC-

一人一人一言挨拶、自己紹介つきで・・・
ちなみちゃんが自分で「徳さん」ってワード使っちゃうもんだから...orz
せっかく可愛い名前があるんだから、勿体無いとゆいたいです


 05.ファイティングポーズはダテじゃない!
 06.恋はひっぱりだこ
 07.パッションE-CHA E-CHA

ファイポでは高まっちゃって軽くモッシュ
周りには迷惑だったかもね..^_^;
パッションのサビのフリがハニパイみたいね可愛ゆかった〜
ただ、曲の途中でクマーさんとちなみちゃんがいなくなっちゃうもんだから激しくテンションがた落ちしてしまいますた(苦笑)


  -愛の園 歌詞朗読- (熊井・徳永)
 08.あぁ いいな! / 熊井・徳永

朗読でクマーさんにガン見される(誤爆レベル)、ちなみちゃんには完全シカトorz
ここからショートver.で数曲
原曲は良い歌だなぁって印象はあったが、今日もそんな感じ
それ以上もそれ以下も無い


 09.トロピカ〜ル恋して〜る / 夏焼

なんとトロ恋、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかもみーやかよっ!やばっツイアー!
第2スイッチO━━━━(゜∀゜)━━━━N!!
ライヒーさんもスイッチ、O━━━━(゜∀゜)━━━━N!!www
正月の桃キャタも破壊力ありましたけど、こっちは歌の内容がなんとなく似合いすぎでもっとヤバス!



 10.春夏秋冬だいすっき! / 嗣永・須藤・清水・石村・菅谷

原曲思い出すのに苦労。。(苦笑)
お休みtime(ノ∀`)


 11.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 嗣永・須藤・清水・石村・菅谷

これまたある意味久々だなぁとの印象
曲自体は終盤に聞きたい曲だけど、今日は土俵が違うのでこんなもんだろう、と


 12.ザ☆ピ〜ス!

娘の春ツアー思い出しちゃいますね〜
ちなみちゃんが結構梨華ちゃんパート気味でやりやすかったですねww
何気に春は梨華ちゃんパートを真似てみたりしていたものですから(苦笑)


  -友情 純情 oh 青春のPV-

こういう演出は昔の亜弥コンっぽいかなぁ〜と思ってみたりする



 13.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

CDは買っていたけどまるで聞いておらずこのライブが初聴、結構贅沢
スピード感があってかっちょ良い曲だけど、笑顔で歌うような曲で無いので残念
フリにバスケの動きが織り交ぜられてあって面白い
シュートを打つフリもあり、彼女らは女子なので両手打ち
俺らが真似るのであれば、片手打ちで左手はそえるだけ?w



 14.日直 〜芸能人の会話〜
 15.安心感
 16.蝉
 17.あなたなしでは生きてゆけない
 18.恋の呪縛
 19.ピリリと行こう

マターリな曲へ、いやがおうでも終盤を意識させてくれる

ピリリがアンコール前ラストとは意外
あなたなしだと思っていたものですから

  • アンコール-

  -MC-
 20.Bye Byeまたね

まさに最後の曲、ってかんじですねw




なんか最後の方は駆け足(手抜き?)になっちゃったけどw
全体的に曲選は良い感じ、雰囲気作りもいいしで◎
ちなみちゃん以外にも、嗣永さんキャプテンの動きには相変わらず感激、キビキビと大きくホントよく動く
キャプテンのしるてぃぶりにちょっと(*´∇`*)
アルバムの曲が多かったけど、結構しみじみ聞けるものが多いからまたCD聞こうかな?と思わせてくれる
何よりシングルじゃあ2列目端っこ要因なちなみちゃんも、
アルバム曲なら結構センターに来るからイイw(*´∇`*)


フォーメーションチェンジとかで何度かぶつかりそうになっていたみたいだけど、
3公演目の今回ではまだまだ熟成されるまでにはいかなかったね
これは致し方ないかと
MCが大変少ないのは残念な点
ライブなんだからしゃべらんで歌唄ってとーぜんってことかもしれないけど、
他の所ではそれなりにやっていることだし、仮につまんねー話でもやってもらいたいなぁ
この方面はキャプテンやら嗣永さんあたりで積極的に引っ張ってもらえるといいかもね
まぁ12,3才の子に求めるには流石に苦かな?w
とわ言え、初の単独コンでこれだけ楽しければぜんぜんおっけーてな公演でしたね
ひとつガチで言える事は、、、
このツアーのDVDが出るならガチ購入する!
と言うことww



公演後は皇子様と会いまして
いやがってんのか、緊張しているのかわっかんないけど
楽しいライブだったし、素直に楽しんで欲しいなと思いますた
軽く公演後の彼を見てみたい気もしましたけど、、、ねw




でライブ終わった後でも、、、
彼女らの声の区別がつかないんですけどっ!
嗣永さんと夏焼さんは特徴あるからわかりやすいんですが、他がもう...
ぶっちゃけ、ちなみちゃんの声もまだ判別つかないんですけど(ノ∀`)