渋谷にて 〜カエラ@SHIBUYA-AX〜

予想以上にあくすに時間がかかってしまい
お知合いにそっけない挨拶し、5時くらいによみうりランドを出発
ま、開演となる6時まで間に合えば・・と思っていたが
ここらへんはハローからくる怠慢か・・・
今回はオールスタンディングってことで、
開演ギリギリなおいらは激しく後ろな場所しか残されていませんですた..._| ̄|○
ちょっこす良い番号だったのに勿体無い事しちゃったな・・・
しかもコインロッカー使おうとするもお札は持っていたが小銭がほぼゼロ
物販さんに両替をお願いしても断られる...
見知らぬ人にお願いしても、みんな急いじゃっているもんでシカトされる...
東京の人は冷たいとです...(´Д⊂、
しゃあなしに自販機で飲み物買ったが1個が250円・・・(コインロッカーは300円)
それに気付いた頃には750円のおつりとくそ不味いジュースを持っていましたとさ...(涙)
荷物とともに会場入り
時間が無いくせにグッツ売り場に直行
生写真とかは売っていませんでした(ノ∀`) ある意味ホッw


会場はもうすし詰め状態
程無くライブスタート
出だしでいきなり歌詞飛ばし(ノ∀`)
「テンション上がり過ぎた」とか言ってたね
「でもこういうのもあってライブだよね」の言葉にうんうん
CDを果てしなく聞き込んできたおいらでもやっぱり生音は違う!
ギターが2人、あとベースにドラムにキーボードな編成
そういう曲じゃないのにマイナー気味に曲に入ってみたり、
スペーシーなアレンジされていたり、
CDとは一部キーを変えて歌ってみたりでいい感じ!


MCは何にも考えていなかったらしく、アドリブまくりw
てかMCの入り方が客の言葉に反応してから始めちゃうのね
なんでもきっちりやる彼女等とはちがうから新鮮
てかカエラ口悪ぃーw
客が「カエラ〜」だの「木村〜」だのと叫ぶと
「呼び捨てで呼ぶな」とか「木村って呼ぶな」と
まるでクラスの女の子とでも話している感覚でしたねw


彼女のステージングははじめて見るけど、至って堂々としたもの
でも客の煽りとかはそんなんでもなかったね
何かくるくるまわったり、くねくね踊ったりが多かった
アンコールではピアノ演奏も披露
アンコール2曲歌った所で曲も持ち歌全部出しちゃって「もう歌う曲無いよw」とカエラ
1時間20分くらいで終わったけど、すんげぇお腹いっぱい
とてもツイアーなひと時でした〜
公演後にし●さんご夫婦に会う
最前でガッツいていたそうで、あいかわらず凄い人ですw


そういえば会場にはこんな人からのお花が飾ってあったよw
(京ぽんですので絵が汚いですけど・・・(苦笑))