収録曲について一言。

  1.エキゾなDISCO

( ´ Д `)<この曲で、一発目からビックリしてもらいたいです。ウイスパーな声が自分でもお気に入り?!! つんく♂さんも「渋い!」・・・って褒めてくれます。


 ウイスパーヴォイスの実態を知る
 初聞ではまじめに
 (これってごっちん!?)
 っと素人っぽく思いますたw
 前評判ではカヒミカリィと比べられるなんて声もありましたが、流石にそれは言い過ぎ(苦笑)
 ファーストトラックがこんな曲で始まるなんてロックやなぁ〜
 この曲って踊るのかな?曲調はそうでも、この声を持続させながらとかは難しいと思う
 ライブで聞きたい(`・ω・´)



2.さよなら「友達にはなりたくないの」

( ´ Д `)<PVのほうも好きなんです! みんなも観てみてネ!


 シングルの曲ではあるが感想を入れてみる
 曲順の妙技か?シングル単体で聞くより良い雰囲気に思える
 でも取り直しはやっぱなかった(苦笑)
 またライブで聞きたい



3.横浜蜃気楼

( ´ Д `)<勢いがあってイイデスネ!! 衣裳の着物が重かったのを思い出すデス。


 俺が思い出すのは( ´ Д `)<「は〜ばたいてっ!」だなw
 A●KIぢゃないよ(爆)



4.シンガポール トランジット

( ´ Д `)<私には意外な曲です。でも主人公の子がかわいい


 面白い曲。CDジャケットからイメージされる曲はこれだと思う。
 空気感がたまらなくイイ!
 ライブで聞くっきゃない!



5.来来(ライライ)!「福家(シンフー)」

( ´ Д `)<中華料理のうた?!カナ?食べたくなるかも。あっ!
サビの部分で「チャーシューメン」・・・ってあるけど私的には「小龍包」の方がよかったなぁ・・・(笑)


 変な歌だがテンションはうなぎのぼりだ!
 本人のコメントもぶっちゃけわっかんないけど!wやっぱライブっしょ?
 マワる人が絶対に多いだろうなw



6.渡良瀬橋(後藤Version)

( ´ Д `)<落ちついて唄えました。この曲かなり好きです!でも......唄う前は緊張しました。


 何かと物議はある、それはいた仕方がない。それはごまヲタな俺でもマイナスイメージ...
 でも現物聞くと、何でか納得させられてしまうだけの説得力はあると思う
 アレンジが良いせいか?これなら推せる



7.ポジティブ元気!

( ´ Д `)<元気!でますネ!この曲。本当に...ライブで唄ってるのを想像しながらレコーディングしました。


 ニューロティカの文字を見たとき否が応でもとは思ったが過大に期待しすぎたか?
 のー天気ハイスクールロックを想像していた俺にとっては想像とは違ったベクトルな曲
 何の音かわからんがピコピコ音がたまらなく嫌。以心伝(ryを思い出して軽く腹立つ
 ライブで聞けば多分好きになるw



8.サヨナラのLOVE SONG

( ´ Д `)<ミュージカルを思い出します!切ないけど良い曲ですね!


 ミュージカルか〜、確かに...



9.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)    

( ´ Д `)<後浦なつみの曲と....イメージを変えて、もっと『ロック』です!!大好きカモ。


 原曲の面影を無くすくらいでも面白かったと思う
 でもよりロックっぽいアレンジになってるし良いね
 LLCもやってくれれば良かったと思う



10.ステーション    

( ´ Д `)<切なーい曲です。メロディーが好きですネ。

11.19歳のひとり言    
( ´ Д `)<アルバム最後の曲としてはふさわしい....カナ? バラードですヨ・・・。
今の私?これからの私?そんな歌詞に注目して下さい。


 この2曲はまとめて...
 自分的にこういうタイプの曲って、じっくり聞き込んでいかないとその良さってわっかんなかったりするんですが、
 まだ大して聞き込んでいないのですが
 あぁこういう雰囲気も様になってきているのね、と実感
 これって成長ってことですよね
 こんな調子でしめることが出来るわけですから...