いろいろあるのね

昨年の夏、忘れることの出来ないライブの一つとなった
愛知県は美浜町での野外ライブ、スターライトギグ
そんな美浜町でのお話。。。
この度の全国的な合併話にこの美浜町も対象となったわけです
(へぇ〜合併するんだあすこ・・・)
なんて思って見ていたわけですが合併後の新市名がかなりバイヤー
その名も「南セントレア市
なんでも今度開港される中部国際空港の愛称にちなんでの名前らしいが
全国から苦情が殺到(殺到と言っても500件ほどらしいが・・・)
新市名の再考となったそうだ。
いつかのテレビ番組でごまヲタ・メロヲタの間ではお馴染み(?)の斎藤美浜町長は新市名について力説していたが、
あれはねぇよ・・・
おいらにとっても素敵な思い出のある町なのでどうにかしていただきたい。



しっかし「南セントレア市」ってのを見たとき、何故か星セント・ルイスが思い浮かんでしまった
↑は明らかに俺の世代ではないんだけどなぁ(苦笑)