3rdアルバム勝手に予想レビュー

『3rd ステーション』
2005.02.23発売 PKCP-5049
発売元:PICCOLO TOWN



1.エキゾなDISCO
  作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
ウイスパーボイスとか異国情緒だとか気になるコメントが見受けられる。
「LOVE。BELIEVE IT!」っぽいものと想像してしまうな
ライブでやるなら後半戦の初めの方って雰囲気


2.さよなら「友達にはなりたくないの」
  作詞:つんく 作曲:たいせー 編曲:鈴木Daichi秀行
あれからごっちんも歌いこんでいるし、
シングルの時よりまだまだ気持ち。。込められると思うよ
アルバムテイクとかとれ!


3.横浜蜃気楼
  作詞:つんく 作曲:はたけ 編曲:西田昌史
太字の人の名前見て激しく期待したのを憶えている
もっとエフェクトかけたりすると良い雰囲気になりそうなところがある
あくまで個人的にね


4.シンガポール トランジット
  作詞/作曲:つんく 編曲:高橋諭一
「変な曲」+後藤真希=「美しい曲」?
マターク想像つきませんww


5.来来!「幸福」(ライライ!シンフー)
  作詞/作曲:つんく 編曲:田中直
コメントを見る限り「盛上がるしか〜」Ver.Ⅱか?
タイトルでは読みきれないが、ひたすらツイアーな感じは伝わるw


6.渡良瀬橋(後藤Version)
  作詞:森高千里 作曲:斎藤英夫  編曲:高橋諭一
今回は書きました(苦笑)
あくまで私的に最強だった足利での亜弥ちゃんを見た人間なので。。。
俺の中ではあの瞬間「渡良瀬橋」って曲は亜弥ちゃんの曲になったと思っている
あすこまで亜弥ちゃんが高めたの曲を
ここひとつきくらい歌って、CDに入れちゃうプロデュースって一体。。。
他にも歌って欲しい曲なら幾らでもあるのに。。
「雨」とかさ。。。
絶対↑は似合うと思うんだよな〜
嗚呼、ネガティブになってしまう。。。


7.ポジティブ元気!
  作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行ニューロティカ
タイトルだけだと、このアルバムのキラーチューンと想像した
しかも編曲の名前見て、思わず2度見したw
へぇ〜ニューロティカか〜



なぬぅ〜〜〜〜〜!!!!!
こいつは壊れられるじゃねぇの?ww
絶対的期待!!
ポジティブ元気!!


8.サヨナラのLOVE SONG
  作詞/作曲:つんく 編曲:馬飼野康二
ぶっちゃけ要らな(ry (´∀` )アハハ
DDDの方が(ry


9.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)
  作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
まぁ十分予想の範疇
ヴァージョンを変えてきているから最低ラインはクリアw


10.ステーション
  作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
何故か亜弥ちゃんの「LOVE TRAIN」を思い出しちゃって仕方がない(苦笑)
バラードっぽい感じやね
じっくりと聞きたい


11.19歳のひとり言
  作詞/作曲:つんく 編曲:高橋諭一
「自然な優しさ」。。。素敵なフレーズです
10→11と静かに終わりそうな雰囲気だけどそれもいいかもね



ちょっと見回ってきたんですけど
つんくがアルバム全曲レビューしてんのってごっちんだけでないの?
娘。すら載っていない
それとも載っていた時期があって、今は消えちゃっているだけ?
こちらとしては助かります
こうやって発売まで妄想出来ますからwww