唐突ですが・・・

めっきり寒くなってきました
って11月を迎えようとしているから当たり前なのでしょうが・・


中華まんの季節である
何気に結構食するんです
いつからですかね?”吟醸”だとか”特上”とかランク付けて、高い肉まんを売り始めていたりするのですが、
今年はついにファミリーマート(だっけかな?)で200円オーバーの中華まんを販売し始めやがった。
1コインで買えるっていうお手軽感が徐々に薄れつつあるみたいです。


んで、おいらはサンクスのこれは無謀じゃないか?と思わせるチャレンジ中華まんが意外と好みだったりします
去年は餃子3連まん
その名の通り、餃子が3つ連なったものです
激しくニンニク臭かったわけだが結構食べた
今年になると無くなっていたのでそれほどブレークしたわけでもないのであろう
個人的には"アタリ"だったのだが・・


今年のサンクスのチャレンジ中華まんは”じゃがバターまん”
もうその名の通りです
紺野ヲタは食べてみると良いよ
といっても、おいらのまわりで”いも”といって飛びつく紺野ヲタは二人くらいしか思いつかないわけですが・・(苦笑)
味は良くも悪くもジャガイモw
肉が(多分)入っていないからヘルシーとか思っちゃいけない
バター使っているんだからね、気をつけろ〜!
値段は110円
1コインじゃね〜(涙)