代々木の旅路で

ふとラジヲを聞いていました
その番組には電話でのゲストでJonathan Poneman
なる人が出演
知っている人は知っているだろう
世界的に有名なインディーズレーベルの創立者である
ちなみに私はこれを聞いてはじめて知りましたw


私が生を受けてから
いや多分、生涯を通して最高と思っているバンドの出身レーベル
久しく彼等のことをよく知る人物のコメントなんて聞いていなかったが
まぁそれほど長く語ったわけではないが・・
やっぱ嬉しかった
「彼等の出現は偶然とかではなく、世界が望んでいたものだったんだ」
結果論とも聞こえなくも無いコメント
が、私も彼等のCDとの出会いは、今でも運命みたいなものを感じたと思っている
それまでひっとつも洋楽を聞いていなかったのにふと洋楽の棚を一見
彼等の出たばかりのアルバムに吸い込まれるように、そして気付いた時には既に買っていた・・・
しかも当時は中学に入りたてくらいで、バンド形式なものなんてユニコーンしか聞いていなかった時代だったからもう奇跡とか何かとしか思うしかない
(まぁ自分の周りにはこの当時ユニコーンを聞いているのも少数派だったが・・)
こんなすげぇやつらがいるって言って姉に聞かせたら
「くだらん」と一蔑されたことも書いているうちに思い出したw


代々木が普通以下だったこの話題を書くつもりだったが
よかったからずらして書いてみましたw
あえてバンド名は書かないでおきますww