異常気象

この頃新潟の方でめっさ豪雨
ぴーまこやらボスのご実家は如何なのかと思ってみた
そして今週は福井でも豪雨、私の今の住み処・宇都宮も軽く潅水
福井は愛ちゃんの実家があるところ


とにかくテレビを通しての絵しか見れないわけだが
たがか雨とは決して言えない光景

某氏の日記でハロ紺で愛ちゃんが元気が無かった
ということが書き込まれていましたが
自分もそう思ったわけで・・・


現在は小康状態らしいです
気象庁の見解では大雨の峠は越えたらしいですが、最近の気象庁はあてにはなりません
雨が引いた後でも油断は出来ません
ただただ今回被害にあった地域の方々の無事を祈るばかり・・・
なのか?祈るだけか?